記事一覧

【事務局】3.19 東京一万人集会について

「3.19 東京一万人集会 実行委員会」の名儀で、当会が参加団体として記載されていますが、これは実行委員会が誤った判断で無断掲載したものであり、当会は今回の集会の参加団体とはなっておりません。

実行委員会からはお詫びと訂正の申入れがなされました。

以上のとおりお知らせいたします。

コメント一覧

bluecina Eメール 2011年03月05日(土)10時41分

いつも本当にありがとうございます。シンポジウムに3度、参加した者です。少し気になりましたので、お便りいたします。
3.19デモのHPで、3月3日夜に私が確認しました時点では、参加団体として、「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」は、一番上に掲載されておりましたが、こちらの「小沢一郎議員を支援する会」は掲載されておりませんでした。ですから、私が確認した時より後で、貴会が参加団体として、記載されたのでしょうか? あるいは、「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」のことをさしてのこの記事なのでしょうか?
私は、より多くのネットを見ない人々に、今の現状を伝える手段として、日本的なデモはあっても良いと考えております。意図的に暴動を仕掛けて、国民の意思の発露を汚れたものに変え、その運動を潰す、そのような勢力を否定出来ないことも事実でしょう。現にネット上に現れて、この記事を引用しておりますから。
どちらが、どちらで、何がどうなってと、既に「仕掛け」に乗せられてしまっているのか、疑心が疑心を増殖していきます。しかし、お天道様が見ている。そして、もしも邪悪な策謀があちこちにちりばめられていても、もはや日本中がメディアを介した策謀の中にあり、洗脳され、誘導されてきたのです。その中から、ようやく、小さな声を出し、本当に民主主義を手にしようと立ち上がろうとしています。
どうか、このデモが成功するように、せめて、お祈りください。
誠に勝手なことを申しましたが、どうぞ、ご容赦くださいませ。

世話人山崎 2011年03月05日(土)13時59分

ご連絡ありがとうございます。世話人の山崎です。

「小沢一朗議員を支援する会」が参加団体として名前が記載されたのは「3.19東京1万人集会」実行委員会が3月3日に外人記者クラブで記者会見した当日と事前に報道各社宛にファックスで流した記者発表資料です。

直ちにクレームをしましたのでその後の告知ビラやブログには名前は記載されていません。

また「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」も参加団体として事前承認を得ることなく勝手に名前を記載されました。現在ブログでは名前が消されていますがそれ以前の告知ビラには名前が残っています。

現在ブログで公表されています参加団体は以下の通りです。

http://3-19.tokyo-10000-demo.jp/details.html#group

参加団体

* 火の玉応援団
* 共に生きる日本
* 市民ジャーナル
* 小沢一郎に日本を託す会
* 小沢一郎さんと歩む会--東京
* 小沢一郎さんと歩む会--名古屋
* 立ち止まって考えよう国民会議

一つの目的のために幅広い統一戦線を作り上げるためには、主催者と参加団体、個人との間の緊密な意思疎通が不可欠ですが、今回の集会準備は焦りすぎて正当な手順を端折った感があると思います。

(終わり

一連のデモの警鐘者 URL 2011年03月05日(土)15時32分

はじめまして。

今、全国的に呼び掛けられている小沢支持デモですが、明らかに中身と詳細を精査すればするほど、危険な裏があることがかなり判明しております。情報を精査すればするほど小沢一郎さんに逆に不利な状況をもたらさないかという懸念が強くなっています。
おそらく、無断で複数の参加団体として掲載されたことは、集客の為に利用されたのではないでしょうか。

これは政治謀略だという強い警鐘を鳴らさせていただきます。どうか、ご健達を願っております。

貴会でこのコメントの閲覧状態が差し障りがありましたら、削除していただいていっこうにかまいません。

参考です。
http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-10817150747.html

町衆 2011年03月07日(月)23時12分

【3.19東京一万人集会】は、国民生活第一を掲げたあの政権交代の原点にかえろう!を合言葉に、検察・検審問題、消費税、TPP、普天間等、様々な思いを寄せて闘ってきた方々が呼び掛けて普通の市民の方々による集会のようです。元運輸大臣の二見先生が顧問をされて、小異を残して大同にという集会みたいですね。みんな、あの政権交代から今日に至る一連の出来事に、いつのまにか錦のミハタが奪われてしまった危機感を持たれているのだと思います。当然、小沢さんを勝手連的に応援してきた、各地の市民の方も参加されるのだと思います。みな、方法論・考え方は異なれど、根底における想いは一緒なのだと私は理解しています。頑張れ!みんな!自分も頑張って無力ながら【存在としてのオザワ】を応援します。

YAMACHAN Eメール URL 2011年03月09日(水)10時13分

世話人山崎様

「小沢一朗議員を支援する会」は、手続きがまずかったとの理由で10000人集会には賛同されないのですか?
参加しないのはしないで別に文句ありませんが汚いコメントを載せておられるので「小沢一朗議員を支援する会」が理解できなくなりました。

上のコメントですが
*一連のデモの警鐘者 URL 2011年03月05日(土)15時32分
*やまと 2011年03月07日(月)06時18分
↑の如きゴミを削除していただけませんか?

世話人山崎 2011年03月11日(金)17時28分

ご連絡ありがとうございました。

対応が遅くなり申し訳ありませんでした。

ご指摘の「やまと」のコメントは排外主義丸出しのネット右翼のコメントですので削除しました。

も一つの「一連のデモの警鐘者」のコメントは一つのご意見ですので削除する必要はないと判断しました。