記事一覧

【世話人情報】 菅直人首相は自分の無能力を自覚して首相を辞し小沢一郎元民主党代表に首相の座を譲るべし!

個人ブログ「杉並からの情報発信です」http://blog.goo.ne.jp /yampr7へのアクセス数(IP数)がここ数日間急激に増えています。

今まで一日のアクセス数は3000-4000IPで推移していましたが、一昨日6,859、昨日12,024とブログを開始以来3年半で最高のアクセス数でした。

3・22(火) 12,024IP  アクセスランキング8位/1,556307ブログ

3.21(月)  6,859IP アクセスランキング15位/ 1,555,907ブログ

3.20(日)  3,975IP  アクセスランキング33位/1,554,920ブログ

3.19(土)  5,262IP  アクセスランキング22位/1,554,892ブログ

3.18(金)  3,820IP  アクセスランキング41位/1,553,931ブログ

これほどアクセスが急に増えた理由は、今回の大震災で菅首相や枝野官房長官や東電や原子力安全・保安院や大手マスコミの言う事には嘘が多く信用できないと疑問を感じている国民が急速に増えてきていることだと思います。

今回の未曾有の4重苦の国難(地震+津波+原発放射能事故+菅内閣の無能)に直面した国民は何が真実なのかを自分自身でネットを駆使して情報を求めているからだと思います。

菅首相が記者会見で言う事は「私も頑張っているので国民の皆さんも頑張ってほしい」という精神論だけです。

国民が首相に期待するのは、国民に希望を与える画期的でかつ具体的な救援・復興計画なのです。震災から2週間経過しても何も出てきません。

管総理が今すべきことは、「国家非常事態宣言」を発して60兆円規模の「東日本大震災・救援復興基金」を創設し6か月「超法規処置」で迅速に対処することなのです。

政府が今なすべきことは、無利子国債を発行して日銀に全額引き受けさせ60兆円の円を印刷して100万人の被災者に一人毎月5万円を3年間支給することなのです。

それでも1.8兆円で済むのです。

政府が今すべきことは、家族と家と職を一度に失い避難所や半壊の自宅で生活している10-15万世帯の人被災者を全国の公営住宅と借り上げた民間住宅に一日も早く移り住んでもらい3年間をめどに普通の生活をしてもらうことなのです。

その費用は全部で2.7兆円です。

政府が今すべきことは、道路や電気・ガス・下水道や港や役所や病院や学校等のインフラを早期に再建することです。

その費用は全部で15兆円です。

政府が今すべきことは、住宅を失った被災者に対して大地震に耐え大津波にも襲われない高台に10-15万個の住宅を3年以内に建設して無償で提供 することです。

その費用は全部で15兆円です。

政府が今すべきことは、漁業や農業や林業などの地場産業が壊滅した市町村に3年以内に地場産業を復興をさせ職場を確保することです。

その費用は全部で15兆円です。

政府が今すべきことは、日本の主要エネルギーを原子力発電からクリーンエネルギーに転換し現存する55基の原子炉を3年以内に廃炉することです。

クリーンエネルギーを早期に開発し3年以内に全消費電力の30%を占める原子力エネルギーに代わるクリーンエネルギーを普及させる事なのです。

「クリーンエネルギー開発基金」は全部で10兆円です。

60兆円の財源は、米国債(全体80兆円)売却20兆円、経団連大企業が貯めている内部留保(全体210兆円)供出20兆円、財務省が隠している特別会計準備金(全体100兆円)供出20兆円でクリアー出来るのです。

そのためには、米国、経団連、財務官僚に要求を突きつけ認めさせることができる政治家が首相でなければ不可能です。

菅直人氏にその能力があるとは到底考えられません。

現時点でこのハードなネゴで相手をねじ伏せて60兆円の財源を引き出せる政治家はただ一人小沢一郎元民主党代表しかいないでしょう。

菅直人首相は自分の無能力を自覚して首相を辞し小沢一郎元民主党代表に首相の座を譲るしかないでしょう。

それが出来なければ大震災の被災者は二度殺され国民は放射能にさらされ国民生活は破壊され日本は確実に沈没するでしょう。

(終わり)

コメント一覧

ニャン子太朗 Eメール 2011年03月23日(水)22時35分

今更ながら悔やまれます。今日首都圏で安全値を超える放射線物質が検地され東京が事実上被爆被害に見舞われた。福島原発事故の初動対応に遅れをとった為に放射性物質が大量に大気中に垂れ流しになった為だ。民間会社のスーパーポンプ車が昨日放水作業で大活躍して大事は一旦治まる兆しが見えたが、そもそもこの車両は一週間も前に政府・東電にこの会社の社長が弊社車両を使えないかと運用の申し出をしていたと言う。しかし菅無能内閣と東電担当者は話に耳を傾けなかった。米軍の空母は洋上で復興支援の体制が整い出動待機していたが日本政府から直接要請があったのは震災後一週間も経ったあとだ。しかも未だに揚陸艇等の海兵隊出動を見送っているという。大震災後、常に後手後手にまわる菅政府。この期に及んで政権維持を第一優先にする呆れた首相。代表選で無能な首相を選ばれた民主党議員及び民主党員はどう責任を取るつもりか?日本国にとって最悪な災難時に最悪の無能内閣とは最大の不幸だ。小沢一郎がトップだったらと・・・本当に悔やまれる。

世話人山崎 2011年03月24日(木)09時33分

<<日本国にとって最悪な災難時に最悪の無能内閣とは最大の不幸だ。小沢一郎がトップだったらと・・・本当に悔やまれる>>
コメントありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。被害がこれ以上広がらないように菅首相を一刻も早く引きずりおろして小沢一朗氏にトップにするように皆で大きな声をあげましょう。

無能な社長が居座る会社はそのうちつぶれますが、無能な首相が居座る国は多くの国民が殺されるまで気が付かないのでしょうか?

町衆 2011年03月24日(木)18時31分

福島原発作業員がベータ線熱症の可能性。全国会議員で直に福島原発廃炉の議決を行って下さい。日本の技術屋の英知を結集し誰一人犠牲者を出さずに廃炉を成功させる方法を編み出して下さい。作業員は無駄に犠牲になっていませんか?官邸は決断が遅い!全国会議員で直に福島原発廃炉を議決してしまえば良いのです。

ちょこ Eメール 2011年03月24日(木)23時20分

居座っているカンさん、やっぱり本人が辞めると思わないと、ダメなんでしょうかね~。急がないと日本が壊れていくのに~。小沢さんに、あとは頼むと言えば、男になれるのに~。まるで、女の腐ったようなカンさんです。

町衆 2011年03月25日(金)14時54分

再度問います。永田町の全国会議員は直ちに福島第1原発の廃炉の議決を。被災地域の特に自治体機能が消滅した地域には霞ヶ関役人のほんの数%を現地に派遣し対策本部を開く。辻元ボランティアチームは猫の手部隊として安全な区域のアシストを。自主的待避区域には専門部隊がアシスト。報道では最後の現地とのラインが切れていると繰り返されているが、自治体職員が機能不全地域に中央から役人の応援は入っているのだろうか?

おたけ 2011年03月26日(土)02時43分

空き缶及びその仲間たちにはあきれを通り越して、怒りがこみ上げてきます。「お前は本当にこの日本国民なのか?」と。
こんなとき、小沢首相ならどのような判断をどのようなタイミングで行っていたかと思うと、涙が勝手に流れてきます。
本当の意味で日本最大の国難なのに、牛耳っている連中(内閣、官僚)は、他人事でパフォーマンスばかり。どうすれば空き缶内閣にクビを突きつけることができるのでしょうか。
国民に犠牲を押し付けている日本政府、今回ばかりは国民を愚弄するのもいい加減にして欲しいです。
一刻も早く、小沢一郎先生に陣頭指揮を執っていただきたい、それしか望みはありません。

町衆 2011年03月27日(日)00時11分

何の為に日本は米国に思いやり予算で高い金を払ってきたというのだ。こんな時こそ、安保発動で遠慮なく米軍を利用すれば良いのである。云わば日本は金で傭兵として米軍を雇っているようなものだ。なんでも月光仮面の早業でルース駐日大使様ご一行が被災地を訪問遊ばされ、皆から拍手喝采!前原先生が決めてきた、思いやり予算は通過するんでしょ?陛下や総理をさしおいてって、米国流親切と図々しいさがゴチャマゼになった見事な二枚舌外交に我々も拍手喝采だ。菅執行部よ、遠慮するこたぁない。どんどん米軍を頼れ。但し、東電を国の管理下においたのちに、何れは来るであろう分社化・電力の自由化の流れの中で国のエネルギー政策まで米国に丸々明け渡すような間抜けな真似だけは、駄目だぜ。巷では、災害復興救済資金より思いやり予算。災害復興口実の増税押し付け大連立と早くも騒いでいるぜ。そういや、鼻息荒く復活された仙谷先生は、何の仕事をされとるんでしょうか?

ニャン子太郎 Eメール 2011年03月28日(月)14時23分

限界だ。ただの無能な総理というくらいではもう済まされない。首都圏を含む凄まじい数の人の健康と命、そして産業・インフラなど日本社会そのものの命が危機に瀕している。原発事故対応は初動から後手後手。その後手を踏む要因に菅首相自身も一役かっていたことが本日の新聞に掲載された(東京新聞:原子力保安院より)。日本の認識と諸外国の評価は違う。「メルトダウン」の文字は世界の紙面で既に出始めているのだ。
被災地対応において自衛隊・消防・地元ボランティアなど第一線で壮絶に戦う人達とは対照的に脳死した中央の組織。海外では日本への同情や思いやりとは裏腹にメイドインジャパンの風評被害が急速に広がりつつある中、政府の対応は思考・行動共に未だフリーズ状態。
想像力に実行力も欠け、あるのは権力の保身だ。
菅に代わり小沢一郎氏が今日にも実権を掌握し明日には行動していただくのが一番の最良と望むが、もう背に腹は変えられない事態だ。救国の為ならば1万歩引いて自民政権でもこの際良しとしていい。とにかく一分一秒でも早く無脳な菅政権をDeleteして緊急内閣を早急(1日で)に作り対応しなければ先進日本は実質的に消滅する。日本は経済的に隔離された汚染列島となり歴史のモニュメントとしてしか存在しなくなるのだ。

西尾あゆみ 2011年04月14日(木)18時13分

小沢一郎先生,小沢一郎議員を支援する会 世話人の皆様
60兆円国債で国難を救ってください。この記事のこの復興予算に賛同いたします。
私は東京都渋谷区在住自営業で、4人(全員未成年)の子どもを持つ母子家庭の母親です。管首相の貧乏人、ケチなの発想では民は幸せになれません。マニュフェストで子供手当を創設し、2年目からは満額支給との一点において信用して一票(のみならず親戚家族にも頼み投票してもらい)を投じました。それが管首相になってなしくずしとなり、震災後の今や、手当をもらっていることは贅沢といわんばかりに復興にまわせということになってきました。
子供を社会全体で育てていくという理念、通念はいつまでたっても根付きません。大人社会が子育てのお金から優先して削っていくという発想に耐え難い気持ちと憤りをもっています。子供の未来を奪い、働く民の懐に負担をかけるようなケチな政策は少年・青年・壮年層をますます保守的で希望の無い愚民にし、国力は豊かになりません。
国難でありますこの危機を乗り越え日本が生き残るために、小沢一郎先生に首相になって頂きたく心より支援申し上げます。どうかよろしくお願いいたします。