記事一覧

【世話人情報】 明日土曜日(4月16日)午後3時小沢一郎民主党元代表とフツ―の市民緊急座談会をニコ動他でUst中継します

ファイル 138-1.jpg

急なお話ですが、明日土曜日(4月16日)午後3時より小沢一郎民主党元代表をお招きして我々フツ―の市民と直接話し合う一時間の緊急座談会が開催されます。

テーマは「東日本大震災」「福島原発大事故」、第三の建国に向け二つの国難にどのように立ち向かうか?です。

主催は「支援する会」世話人の山崎が代表をしています「ネットメディアと主権在民を考える会」です。

座談会はUstreamでライブ中継されニコ動とAPF通信のサイトで見られますので是非ご覧ください。

① ニコニコ生放送: http://live.nicovideo.jp/

② APF通信: http://www.ustream.tv/channel/apfnews-live

今朝ほど以下の緊急告知をTwitterで流しました。情報拡散をよろしくお願いします。
____________________________

【緊急告知】明日土曜日(4月16日)午後3時小沢一郎民主党元代表とフツ―の市民緊急座談会をニコ動他でUst中継。

テーマ:「東日本大震災」「福島原発大事故」、第三の建国に向け二つの国難にどのように立ち向かうか?

主催「ネットメディアと主権在民を考える会」http://p.tl/0RCf
____________________________

▼ 「ネットメディアと主権在民を考える会」 とは

主催の「ネットメディアと主権在民を考える会」は昨年12月に仲間と立ち上げた市民組織で私が世話人代表をしています。

設立の趣旨は以下の通りです。

一つは、世論操作と情報操作を目的として大手マスコミが垂れ流す「大本営発表」報道に騙されない「賢明な国民」を一人でも増やすために、民衆の武器である「ネットメディア」を駆使して真実を追及して広く情報発信することです。

二つ目は、民主主義の根幹である「主権在民」の社会を机上の空論ではなく我々が日々暮らす現実の国民生活の中に定着していくことです。

▼ 日本国民は今3つの国難に直面している

日本国民は今、大地震・大津波と原発第事故と菅政権の無為無策の3つの国難に直面しています。

3月11日の大地震から1か月以上たっても家族と家と職場を同時に失った15万人の被災者が不便な避難所生活を強いられています。

福島第一原発の4つの原子炉からは高濃度の放射線物質が空気と土壌と海を汚染して周辺住民の健康と生活を破壊しつつあります。

3つの原子炉の核燃料は冷却が不十分なために高温となりメルトダウンして圧力容器の底を突き破って堆積し再臨界が始まっているのではないかと危惧する専門家がいるほど危機的な状況です。

そんな中昨日菅首相は国民に明るい夢を与えるとの口実で30人規模の「復興構想会議」を立ち上げました。

菅首相は国民が現在置かれている悲惨な現実や直視し問題を具体的に解決することをしないで、自己の延命のために机上の空論の「復興構想」に前のめりになっています。

菅首相がこのまま権力の座に一日でも長く居座ればするほど国民の命と財産は奪われ国民生活は破壊されるのです。

▼ 未曾有の国難を乗り越えられる政治家は小沢一郎氏しかいない

私は昨年5月から「小沢一郎議員を支援する会」に参加して検察と大手マスコミが一体となり小沢氏を抹殺する目的で仕掛けられた数々の政治謀略を暴露し小沢一郎氏こそは日本が誇る秀逸した政治リーダーであることを訴えてきました。

大地震・大津波と原発第事故と菅政権の無為無策の3つの国難を乗り越えられる政治家は今の日本には小沢一郎氏しかいないと思います。

明日の座談会は「菅首相排除」を決意した小沢一郎氏を国民が支援し応援しているとを直接伝える場にしたいものです。

(以上)

コメント一覧

white 2011年04月15日(金)11時06分

いいかげんに。一朗と書くのやめましょう。仮にも支援する会なんでしょう。