記事一覧

【世話人情報】 ある座談会視聴者からのメールを紹介します

世話人の山崎です。

昨日(4月16日)の「小沢一郎氏とフツ―の市民・座談会」のUst中継を見られた20歳代の女性から、談会に参加した28歳の原正寛さん(二段目左の青色T シャツの青年)宛てにメールが送られてきました。

原さんの承諾を得ましたのでこのメールを以下に転載させていただきます。

メール発信者の「群馬のゆみこさん」は、日頃小沢氏を批判されていたお父さんと一緒にTVの大画面 で見られて、お父さんが最後には拍手されていたと書かれています。

大手マスコミの大本営発表報道に洗脳されていたお父さんが真実を知ったことは座談会を開催した意味がありました。

(転載開始)

件名:見ました・「小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民」座談会
原 正寛さん、

副島先生の学問道場 会員のXXXX(群馬のゆみこ)です。
はじめまして。

さっきの「小沢一郎元民主党代表vsフツーの市民」座談会、見ました。

素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
素晴らしかったです!
わたしは手放しであの座談会を賞賛します!
言うことなしの、素晴らしい座談会でした!
あんなにじっくりと、しかもわたしたちが小沢さんから聞きたいようなことを
「フツーの市民」の皆さんが引き出してくれて、本当に充実していました。
(でも、小沢さん、風邪がひどいみたいで、心配ね。)

わたしはPCとテレビをつなぐケーブルを買ってきてつないで、
音もテレビから出るようにつないで、ソファーに座って見ました。
それがまたよかったです。
いつもはきゅうくつな勉強机のいすで見ていたし、一人で見るだけでした。

でも、今日は父親と一緒に見ました。
父親は以前「小沢の顔が嫌いや」とか、低レベルなことを言っていましたが、
今日はじっくり小沢さんの話を聞いて、最後はなんと拍手をしていました。
(父の名誉のために言いますが、立派で頭のいい人なんです。でもテレビや
新聞にだいぶ洗脳されてしまって。わたしが一生懸命「真実」を説いています。)

それから、原さんは「行動すると、批判されることを知った」というようなことを
おっしゃってましたね。あの福島に行って撮ってきたビデオのことでしょう?本当で
すよね。

原さんが副島先生に励まされて行動したことを、わたしは本当に素晴らしいと思いま
す。
人から抜きん出た行動には批判がつき物ですね。わたしもそういうことが分かってき
ました。
そして、批判する人は、たぶんあまり行動をしない人だと思います。
もし自分が行動をしたことがあれば、行動することのすごさ、苦労、失敗、勇気がい
ることなどを
身をもって知っているはずだから、簡単に批判しません。
だから、批判は気にしないで、これからもわたしたちのやりたいことをそれぞれやっ
ていきましょうね。
それこそ大陸人のように厚かましく!

原さんは批判を教訓にして、声を入れないで牛小屋の映像を撮ったでしょう。
あれ、すごく良かったです。ああ、こんな状態なのか、としみじみ分かりました。
本当にあれは良かったです。どうもありがとう。

それでは、また。

XXXXX

(転載終わり)

コメント一覧

小沢さん応援しています 2011年04月17日(日)17時36分

ニコ動画見ました

小沢さん、風邪そうとう辛そうでしたね
それでも、政治家小沢一郎ここにあり
日本のため、国民のための小沢一郎ここにあり

代替エネルギーへのことにも触れておられましたが
是非、小沢一郎政権とともに実現願います

座談会前、被災地で置き去りにされたペットたちの映像
噛まれて内臓が出ていたとの言葉に
胸が潰されそうそうでした、大変気になります
飼い主は家族の一員として大事にしていたペットたちです
お願いします
どうか助けてあげてください

菅政権がこれ以上続くことで放射能汚染、被災地復興、救済が、痒いところに手が届いていないことは
馬鹿でもわかりました
政治空白はできないとか、菅を支えていくのが復興の最上だと言ってのける岡田幹事長には
気でも狂ったか!?と申し上げたい

小沢一郎さん、紹介のメールにもあるように
行動あるのみです、是非!菅内閣の倒閣と日本救済を!

あや 2011年04月18日(月)02時18分

お父さんに真実を伝える、というところがいいですね。

私も今まで何十年も自民党を支持して来た母や、友人たちに、ゆっくり、少しずつ、思うところを伝えてきました。

大事な事だと思います。