記事一覧

「小沢一郎議員を支援する会」とは

 書籍「私たちはなぜ 小沢一郎を支援するのか」に記載した、著者・編者=「小沢一郎議員を支援する会」の説明書きは、下記のとおりです。

「小沢一郎議員を支援する会」とは(本文より)
 会のメンバーや賛同者は、小石川高校の同窓生のほか、全学連、全共闘の元闘士、労働組合や市民運動家、一般の主婦、学生、会社員などさまざまである。中には、政治家・小沢一郎の熱烈な支持者もいるが、それ以上に多くの「政治家としての小沢一郎とは距離を置く」人々がいる。一貫して日本共産党を支持し、今もそうしているという人もいれば、憲法九条の堅持を主張するグループに属する人もいる。それ以外にも、小沢一郎とは、あるいは民主党とは異なる思想の人々が、この会に多数参加、賛同しているのだ。
 それはなぜか。私たちの会のメンバーと賛同者は、「小沢攻撃」が持つ怪しさや、その背後に見え隠れする力に気づき、「小沢攻撃」に便乗することはもちろん、それを看過することは、日本の真の民主主義を阻害することになるという危機感を持っているからにほかならない。

コメント一覧

政治はど素人 Eメール 2011年05月08日(日)22時41分

私、政治は本当のど素人ですが、この頃何となく感が働く? というか読めてしまう事があるのです。
なるべく、テレビ、新聞は斜めにサーっと見るだけ。何か日本全体がウソの中に有るようで、作り物の世界の中に居るようで、気持ちが悪い、居心地が悪い。
いつごろからなのか?
やっぱり、小泉さんの頃から? でも、今が一番の最悪です。やっぱり、自民党に戻したい勢力が、菅さんを使って、操っている?

アーサー Eメール 2011年05月15日(日)15時15分

今の馬鹿集団幹部は即刻クビだ鵑垢辰†蘓†里泙泙覆蕕海旅颪亙††靴討靴泙†麈麓††鮗鸛蠅砲靴榛瓩禄鼎い††

神路祇幸康 Eメール 2011年05月27日(金)23時31分

小沢氏は自民党時代から印象が良くなく今も顔を見るたび悪党にしか見れず政治家は辞めるべきです。早く捕まり豚箱に20年は必要です。