記事一覧

10/21 第6回シンポジウムのご案内

テーマ「司法部を巻き込んだ小沢一郎攻撃」
—小沢一郎議員と3名の元秘書に対する裁判の動向—

「恐るべき司法の暴走」
小沢一郎議員の元秘書に対する有罪判決
・石川 知裕 衆議院議員 禁錮2年執行猶予3年
・大久保隆規 元 秘 書 禁錮3年執行猶予5年
・池田 光智 元 秘 書 禁錮1年執行猶予3年

本年9月26日、小沢一郎議員の3名の元秘書に対する政治資金規正法違反被告事件に対する一審判決が言い渡されました。

驚くべきと言うか、予想通りと言うべきか、私達が危惧していた結果となりました。

判決に至る証拠決定段階で、検察調書の多くが不採用となったことから、一部では判決に対して楽観的な見方も流れましたが、結果は極めて深刻なものとなりました。

今回の判決によって「司法部よ、お前もか」ということが改めて明確になりました。

私達がかねがね警鐘を鳴らしていたとおり、小沢一郎議員に対する攻撃は、単に検察、検察審査会、官僚のみでなく、司法部をも巻き込んだ大がかりなものであることを、再度認識する必要が有ると思います。

今回の判決によって、改めて政府、民主党の反動分子、マスメディア、官僚による小沢一郎議員叩きは熾烈なものになることが予想されます。

私達としては、もう一度この会の原点に帰り、小沢一郎議員を支援し、日本の民主主義を実現するために、より大きな運動を全国規模で展開してゆくべきと考えます。

私達の運動を更に深め拡大するために下記のとおり当会の第6回シンポジウムを開催します。

多くの方々をお誘い合わせの上、奮って御参加下さい。

尚、今回も日本一新の会との共催とする予定でおります。


              記

日   時   平成23年10月21日(金)
        午後6時 開場  午後6時半 開会

場   所   豊島公会堂
         〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
        TEL:03−3984−7601

講   師   衆議院議員  石 川 知 裕  氏(予定)
        同      川 内 博 史  氏
        同      辻     惠  氏
        参議院議員  森 ゆ う 子  氏
        評 論 家  植 草 一 秀  氏

ゲ ス ト   元衆議院議員 平 野 貞 夫  氏
        元大阪高検公安部長 三井 環  氏

参加費(含む資料代)  お1人様 1,000円

コメント一覧

ある高校生 2011年10月02日(日)17時27分

法律に逆らったんだから当たり前のことじゃないかい?
日本は法治主義ということを理解してますか?

あるおじさん 2011年10月02日(日)23時28分

官僚の既得権益を侵害しようとしたんだから当たり前のことじゃないかい?
日本は官僚支配ということを理解していますか?

kaigohukusisi 2011年10月06日(木)12時33分

国家権力乱用していたのは?誰ですか?
こんな精神的な苦労をしてまで、何の為に戦っているのですか?
小沢さんがいなくても、時間は動いています。
時間の無駄遣いです。
人として尊敬される人になってほしい

これからでも遅くはないと思いますが。

投稿者 2011年10月06日(木)20時44分

10月6日初公判の時に裁判所前でデモをする呼びかけがあればよかったと思います。陸山会問題は既得権益者が小沢一郎を政治的社会的に抹殺するための政治的謀略だと一般国民に呼びかけるのです。大半の国民がマスメディアに洗脳される状態が続いても疑問をもつ国民が少しでも増えてくれれば風向きがかわるかもしれません。一方的なリンチ状態はなくなりマスコミは臆病ですから報道姿勢もひるむかもしれません。

BigBrother 2011年10月07日(金)18時49分

>法律に逆らったんだから当たり前のことじゃないかい?

どの法律に逆らったんでしょうか?
事の本質理解できてる?
出来てないでしょ?
高校生なんだからもっと勉強しようね。