記事一覧

シンポジウムのご案内 2012年3月23日

 野田内閣による消費税増税方針をめぐり、1月からの通常国会の大荒れは必至です。
 それに伴ない、民主党党内には分裂の兆しも見えています。
併せて、この春には、小沢一郎議員に対する不当裁判の動向が明らかになってくると思います。
 そこで、当会では以下の要領で2012年初めてのシンポジウムを予定しております。詳細は追ってお知らせしますが、とり敢えず日程を手帳に書き込んでおいて下さい。

日 時 平成24年3月23日(金) 午後6時~9時
場 所 豊島公会堂
    〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-19-1 
    TEL:03-3984-7601
テーマ 未 定
講 師 (予定)(敬称略)
    石川 知裕   
    鈴木 宗男   
    川内 博史
    辻 惠
    森 ゆうこ 

コメント一覧

ニャン子太郎 Eメール 2012年01月26日(木)10時31分

必ず参加します。

それにしても豪華メンバーですね。

出来ることならば、植草氏や『新党きづな』の方も来ていただけたら尚良いです。

Eメール 2012年01月30日(月)10時47分

一人の日本人として、小さな声の大きな心の叫びとして陰ながら小沢議員を応援してきました。地球規模の大変革の予測が市民権を得て、今日公然とネットなどで開示され、また実際にそのように動き始めている中、私たちができることは一体何なのか。自らの使命を邁進しておられる皆様に対して敬愛と感謝を申し上げます。
 シンポジュームには是非出席したいと思っております。

たつまき Eメール URL 2012年02月12日(日)02時40分

小沢一郎氏が協力を表明した
売国奴・橋下徹一派をまかり通すな

 小沢一郎氏が会談して協力を表明した、国会進出を目指す橋下徹大阪市長は、日米売国同盟賛成、売国TPP参加賛成、新自由主義の邪悪な国民窮乏化の経済政策であることが、益々明白になって来た。
 橋下は元々、要するに民主・自公等々と同じ知的・精神的障害者らの売国勢力だったってことが分かってきた。橋下に騙されて投票した大阪の有権者らは、やはり知的・精神的障害者のお人好しだったことが、これではっきりしてきた。
 AMA(米医学協会)は2011.8に、米国人口(3億5410万人:国連人口基金2010.7調べ)の25%(4人に1人)=8852万人が精神病患者であると発表した。
 米国独裁支配者ロックフェラーも、その傀儡オバマやパネッタ、ヒラリー等々も精神病患者に近い知的・精神的障害者である。彼等の行動が実証している。
 だから米国生活の恐るべき真相を米国市民が暴露している:
 Lance Freeman“America: The Grim Truth,April 8, 2010 
 「アメリカの恐ろしい真実」日本語訳:http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b3c2.htmlLance

 日本でも同率だと1億2700万x25%=3175万人が精神病患者だということになる。菅や野田・岡田・前原・輿石・玄葉・安住・仙谷・枝野・中川・小宮山らも、言動からして同様に知的・精神的障害者であることは自明である。
 「日本の政治は4等国だ」と言われて久しいが、日・米を含めて地球の政治・経済・文化・教育・社会の現状は、劣等惑星で、地球人は劣等動物だと、宇宙では有名だ。
 小沢一郎氏と彼を支援する会は、小沢氏が売国橋下徹一派と協力強化に向かわないように、然るべき措置をとるべきである。

安西 隆 Eメール 2012年02月19日(日)11時01分

ずっと小沢さんを応援してきた一人として関西からも声を上げていきたいと思います。関西にて行われる予定の内容など教えてください。

郡山 吉雄 Eメール URL 2012年02月22日(水)14時45分

東京での3月23日のシンポジウムにあわせて、大阪でも同じ趣旨の「集い」が計画されているようですが、日程、開催場所、問い合わせ先などを教えていただけませんか。大阪でも多くの人に呼びかけたいと思います。

WL1の風 2012年02月24日(金)16時24分

元東大全共闘で社会党、でありながら、自民党と結託して、我らが総理候補を、闇の検察の力で政界から排除する。
この件だけで、「全共闘」「社会党」「自民党」「検察」すべての概念規定と存在の意味が根本から問われている。こんな腐った輩を育てた旧社会党とは一体なんだったのか。少なくともその末端の端くれで左翼政治運動として血と汗を流した己とその仲間たちへの情けなさと自己嫌悪。「つくづく罪深きもの、そは汝の日本左翼運動」

確かに形勢は好転はしてはいるが、いつなんどき「推認有罪」の判定が出ないとは限らない。つくづく良心派の法曹関係者は苛立ちを深めていることであろう。
政治は確かに「最悪のシナリオ」を想定し、その対処を考えるのが基本である。原発、大地震すべてが菅政権で台無しにされ政権の信頼度は地に落ちた。覆水盆に帰らず、の詮無きことではあるが、少なくとももはや「解散」の義務もなければ必要性も消えうせた。野垂れ死にを待つ野田政権がいつまで永らえるかだけのことであり、自民党の復権は、誰ものぞんでもいない。

「風が吹く」限りにおいて、どう転んでも「維新勢力」は次期総選挙においては飛躍的に躍進する。「Wの風」において、野田も橋下も同じく「Wの風」として、「身内」の風なのではあるが、追い風に乗るのは、より自由な若き橋下のようである。単なる同窓とすれば、野田でも橋下でも「建学の精神」に忠実であればそれでいいのだ。少なくともその評価が自分達の犯した罪への贖罪となる。

それにしても「東大全共闘」の眉唾、その後の身のふり方も含めて「腹立たしい」限りである。勿論東工大のイメージをここまで落としめた菅の罪は重い。元々は、エリート官僚育成、国家エリート育成機関としての東大の自己否定こそが東大全共闘の立脚点であったはずなのに、ま、この仙谷に代表される東大全共闘崩れのなんと卑劣な醜悪な姿であろうか。そういう輩が日本の法曹界を牛耳っているとするならば、一体なんなのであろう。少なくとも、相反する「良心派」が5分5分において存在することを私は信じたい。少なくとも自分の周りにいるそれらの人々はみな良心派である。

マスゴミの卑劣さは無論議論の余地もない。しかし卑しくも司法試験に合格し弁護士やら検事、判事に任命された法の番人、正義の守護神、達に「良心のかけら」もないことに、心から驚嘆し、恐れおののくしかない。

願わくはこの期に及んで「推認」の魔力に大善裁判長が屈することのないことを祈るばかりである。

村上修治 Eメール 2012年03月08日(木)15時37分

私は、小沢一郎先生を支援する会「一由倶楽部」の会員です・小沢先生の政治信念が何時もぶれること無く今日に至ってること称賛に値する政治家だと思います。われわれ国民は、もっと目を開き今日のメデア、マスコミのキャペンまで張って偏見の目で見た報道に騙されないように利口になることが必要だと思います。いいよ小沢先生の出番が来つつあります。是非3月23日シンポジュウムに参加いたしべく手帳の予定に入いたしました。

鍋島かおり Eメール 2012年03月20日(火)15時36分

私は 東京までは行く事が出来なく 申し訳ありません

しかし テレビや新聞は信じる事を止めました

世の中は いつから、捏造や嘘 ごまかしや情報を流さない隠蔽が、まかり通る世界になったのでしょうね

正直に 小沢元代表が善か悪かは分かりません
でも 犯していない罪に従う必要はありません
無罪なら 徹底的に戦うべきだと思います

私 個人の気持ちは、小沢元代表は必要なんです

悪なら必要悪ですか †
日本の為に 国民の為に小沢元代表ならば 頑張って頂けると信じています

人の信用は 得るのは難しいですね
それでも 小沢元代表は 信じても大丈夫だと思えました

応援してます

一般市民 2012年03月21日(水)11時03分

参加するためには当日会場に行けばよいのでしょうか?