記事一覧

【事務局】シンポジウムのご案内(テーマ、参加講師確定)

 3月23日(金)に開催されます、シンポジウムのテーマと参加する講師が確定いたしましたので、お知らせいたします。

第7回シンポジウム

テーマ  「小沢政治裁判を終わらせよ!」
      —今こそ真の民主主義を取り戻そう—

日 時  平成24年3月23日(金) 午後6時〜9時

場 所  豊島公会堂
     〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
     TEL:03−3984−7601

講 師  衆議院議員   石川 知裕 氏
     同       川内 博史 氏
     同       辻   惠 氏
     参議院議員   森 ゆうこ 氏
     元衆議院議員  二見 伸明 氏
     評 論 家   植草 一秀 氏
     日本一新の会代表
     元参議院議員  平野 貞夫 氏
     市民連帯の会代表 三井 環 氏

参加費  お一人様 1,000円(資料代含む)

受付方法 当日、会場にて受付(事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


 前回のご案内で参加を予定しておりました鈴木宗男氏は、スケジュールの関係で今回は参加が叶わないこととなりました。

 楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

コメント一覧

ニャン子太郎 Eメール 2012年03月14日(水)11時28分

鈴木宗男氏については非常に残念ですが、それでも二見氏や植草氏らの参加もあって超豪華メンバーに変わりはありませんね。とても楽しみです。

小沢氏への論告求刑(禁固3年)は全く呆れ果てたもの、ハードルをおもいきり高くしてから減刑により微刑で有罪という姑息な手が見え見えです。
郷原氏いわく検察官役の弁護士らは立場上最善の努力で求刑しただけのこと、小沢氏有利の状況は変わらずの論調でしたが・・・、
裁判の流れが小沢氏有利などと考えているならばそれは完全なる楽観的観測に過ぎない。
例え罰金刑だろうが有罪は有罪。
彼らは重刑など端から考えていない、とにかく有罪さえ出せれば目的は達する。
それで全てが終わります。
終わりとは一国会議員の失脚のことではなく日本の民主主義の終わりという意味であって、この国にとって災厄なる暗黒時代が到来するということです。

絶対に!絶対に!絶対に!阻止しなければならない。

テーマの
「小沢政治裁判を終わらせよ!」
—今こそ真の民主主義を取り戻そう—

講師諸氏の方々には強く要望します。
これまでで最大限に熱く激しく語っていただきたい!

人が持つ良識と知を以て団結し強固な輪を広め、腐れ権力に対して徹底抗戦あるのみ!!!

牧田 和枝 Eメール 2012年03月22日(木)10時09分

阿修羅ブログはケータイで一切検索出来なく成りました。

此のLANの読み込みにも「許可されて無い」と注意が出ます。

かなり圧力がかかって居ます、言論統制でしょう。

既成利権は民主主義を阻み危険危機社会に陥らせる目論見です。

原発打破も並大抵では無いと痛感します。

リビア、カダフィー氏も悲業を遂げられ国民は不幸のどん底でしょう。


小沢一郎先生も植草先生も充分に注意されて下さい。


23日は豊島公会堂に伺います、日本が安全に生活が米や既得利権社会から脅かされ無い様に頑張ります。

KAD 2012年03月24日(土)11時05分

東京に行かれず、ネット中継視聴で参加する予定でしたが中継ネット放送にたどり着けませんでした。録画中継の予定があったら、何方かサイトを教えて下さい。

KAD 2012年03月26日(月)00時04分

当日の録画を阿修羅で観ることが出来ました。投稿下された方に感謝すると共に当日参加出来なかった皆様にお知らせします。
http://wajuntei.dtitlog.com/blog-entry-1455.html