記事一覧

9月28日 シンポジウム参加のお願い(講師追加のお知らせ)

 初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
         TEL:03−3984−7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者        植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員  森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員  川内 博史
             衆議院議員  東  祥三
             衆議院議員  小林 正枝
             衆議院議員  岡本 英子
             衆議院議員  三宅 雪子
             参議院議員  姫井由美子
                      (他多数)
        有 識 者 文藝評論家  山崎行太郎
             元衆議院議員 二見 伸明
             市民連帯の会代表 三井 環
                      (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)

コメント一覧

大村 Eメール URL 2012年09月06日(木)17時50分

 議会制民主主義も昔から可笑しい思っていますが、それ以上に司法が全く可笑しいと思っております。その象徴的な事件がイチロー事件やその元秘書らへの訴追行為及びデッチアゲ認定判決であると思っております。
 元秘書らへの支援こそイチロー支援以上に必要ではないかと愚案しております。
 集会が実りあるものとなるよう心から念願しております。
尚、集会参加国会議員その他諸氏の名前が判れば、このブログで更新、公開されるよう求めておきます。
 ネット関係者にも、このサイトをコピペイして、配信したいので、よろしくお頼みします。

大村 Eメール URL 2012年09月07日(金)10時30分

法律の専門家の支援者が中心ですから、釈迦に説法で失礼ですが、1,2年前に出された最高裁判例、大阪母子殺害事件において、直接証拠がない事件で間接証拠のみで被告を有罪とする場合は従来の基準であった「合理的な疑いを差し込む余地がない程度」(これは、司法の実務上、事実上、疑わしきは被告人の利益ではなくなった)から『被告が犯人でないと説明のつかない事実が間接証拠に含まれている必要がある』として検察側により高度な立証が必要と指摘したこととなった、この最高裁の流れを、下級審においても、国策捜査と言われている事件においても、定着させる為には、イチロー元秘書らの裁判との連帯が不可欠ではないでしょうか?
 国民個々人の自由と権利の拡張のために!!よろしく!
釈悪アンポンタン

WL1の風 2012年09月24日(月)13時23分

ご登壇の方の中に、皆で後押ししたい人物がいます。
「川内さん」です。辻さんとともに、一刻も早く民主党を離党していただきたい尊敬している講師の方々です。

是非会場の皆様も一緒になって、川内さんへ離党応援ヤジを沢山飛ばしてください。

WL1の風 2012年10月01日(月)10時40分

逆風の中でも川内さんが参加してくれた心意気を評価したいと思います。「しんがり」としてなのか、まだ党内に「やるべきことがある」のは確かのようです。
己が選んだ場所で精一杯、国民のため、政治信条のために志を貫いてください。
「次のガラガラポン」をめざして「国民の政治が第一」を掲げ、本当の二大政党になるまで闘いは続きます。

皆様お疲れさまでした。