記事一覧

9月28日 シンポジウムをUSTREAMで生配信いたします

 9月28日(金)に開催されます、第8回シンポジウム「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」をUSTREAMで生配信いたします。

 こちらのURLよりアクセスをお願いいたします。

 http://ustre.am/qAci

 開演の午後6時30分から始まります。 

コメント一覧

牧田 和枝 Eメール 2012年09月27日(木)14時37分

小沢一郎代表、森ゆう子さん心から感謝致します、此れからが本番です頑張って行きましょう!!

美しい日本の国米蔵の東北に起きた福島県民の最大の不幸を国民の一人として、小沢一郎代表を応援し、国会自立して国民の意志を実現し、アジア協調路線と地球市民を平和な生活に導かれて下さる事を願います。

原発は難解物質を拡散させ不完全なエネルギーです、世界資源も利用しながら、日本にはあり余る資源開発技術と革新的エネルギー発明は沢山有ります。

日本エネルギー改革に進展すれば低迷する経済効果は上がり、国家財政を磐石します国民の期待を健全化させるでしょう。

釈悪アンポンタン Eメール URL 2012年10月05日(金)00時38分

1、伊東世話人代表始め世話人の皆さんご苦労さんでした。味さんはビラまきまでされておられて本当にご苦労さんでした。
2、親鸞の悪人正機論から言えば、川内議員の立場は一番シンドク勇気のいる立場だと思っておりますし、政党党派などは、国民を代表していようがなかろうが個々人の自由で入ったり出たりすればいいものですから、特に民主党への政党助成金の配分を個々の議員が受けてから、契機、機縁があれば、辻恵議員ら共々「移動」すれば良いだけではないでしょうか。「別個に向かって共に撃て!」でしょうか、今は。
3、イチローもここまでやられれば(バッシングされたり、逆に支援されたり含めてされる)本人の、個人の思惑を超えて、強いられて往きつくところまで往きつくように生きざるを得ないでしょうから、その彼の最後の生き様を注目したいと思っております。
4、街カフェTVの動画放映場所が壇上であれば、発言者の表情も鮮明に見られたのではないかと思っております。次回からは改善お願いします。
5、この街カフェTVの藤島氏がイチロー原審判決日に
東京地裁前で、何度も叫んでいた「頑張れ小沢!負けるなイチロー!」「負けるな小沢!頑張れイチロー!」と俺も壇上で叫んでみたかったので、ここで叫んでおきます。
6、元秘書らの公判も注目しておく必要ありです。司法のファッショ化を許さない為にも!!
次回は、祝杯をあげられる事を祈り、念願しながら。

スナフキン 2012年10月07日(日)17時23分

全選挙区要!
神奈川5区(田中慶秋の選挙区)にも、国民の生活が第一の候補者を立ててください。今のままでは、選挙があっても投票する人がいない。 小沢さんに伝えてください。

上記のような人がたくさんいます。
とにかく、全選挙区に候補者を立て、宗教法人課税と特別会計廃止を実現しましょう。

釈悪アンポンタン Eメール URL 2012年10月11日(木)16時46分

 イチロー裁判は、彼が無罪判決を取れば終わりと言うものでは決してない。それは、元秘書らが、<権力>(権力とは何か?権力発動は如何になされるか?は、おいておきますが)の、彼(イチロー)に代わるスケープゴートとされているからです。「非僧非俗」(親鸞)の「僧」という知識人と「俗」という庶民が、権力の発動を促し、ささえているのであり、その点を抉り出しておかねば、そのためにも元秘書らへの支援が今こそ必要ではないでしょうか?角栄の時も、私を含め「僧」と「俗」は「金と政治」「金と女(男)」と騒がれると、コロッと権力に加担していたのですから。
 巷では「陰謀論」盛んに言われておりますが。
釈悪アンポンタン