記事一覧

小沢一郎議員を支援する会 「3周年記念レセプションへのお誘い」

 民主党政権が誕生した後、本格化した権力の小沢一郎議員攻撃に疑問を感じて始まった当会は、今年5月で満3年を迎えました。

 3年前の5月8日、神田の総評会館において約60人の賛同者が参集して当会の結成大会が開催されました。

 その後、本年3月7日までの間、合計10回の集会、シンポジウムを開催するとともに、合計11号の会報を発行してきました。

 その間、小沢一郎議員に対する裁判は無罪が確定したものの、3名の元秘書の内2名は高裁で有罪のまま上告を断念し、1人石川知裕議員のみが上告をしている状態です。

 一方で、昨年暮の総選挙で、民主党政権はあえなく自壊し、自公政権の復活と反動的改憲勢力の跳梁を招いています。

 当会としては、小沢一郎議員を支援する会の運動によって、多少なりとも日本の民主主義運動への貢献ができたものと自負しています。

 しかし、日本の政治情勢は4年前の民主党革命から遥かに後退したものになってしまいました。

 当会としては3周年を迎えて、この3年間の総括をするとともに、これから、どのような形で運動を続けてゆくべきかを、会員及び当会結成以来ご協力頂いてきた国会議員、学者、文化人等の皆さんと率直に議論したいと思います。

 お忙しい中とは存じますが、是非万障お繰り合わせの上ご参加下さるようご案内かたがたご通知します。


 日 時 2013年6月7日(金)午後6〜8時
 会 費 お一人様5,000円(当日、会場入口受付にて現金払い)
 ところ 中央大学駿河台記念館 レストラン「プリオール」
     〒101-8324 東京都千代田区神田駿河台3-11-5
     電話 03-3219-6085

ファイル 192-1.jpg

 駿河台記念館への交通アクセス
  JR中央・総武線 御茶ノ水駅下車、徒歩3 分
  東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅下車、徒歩6 分
  東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅下車(B1出口)、徒歩3 分
  都営地下鉄新宿線 小川町駅下車(B5出口)、徒歩5 分

 参加ご希望の方は、お手数ですが5月20日までにハガキ等書面でのご郵送、もしくはFAXにてお知らせ下さいます様お願いします。
 尚、会場の都合上、先着80名様にて打ち切らせて頂きます。

コメント一覧

釈悪大愚大村  Eメール 2013年06月16日(日)12時34分

コメント
このブログの3周年記念レセプションのお知らせは、ここに掲載するだけでなく、その前に最低一度か二度くらいは、メールを入れて知らせえてくださいな。
情報だけでも共有すること。それを拡散すること。高度情報社会では大事なことですから。俺は、昨日このサイトにアクセス初めてして知ったくらいですから。イチローの身代わり山羊、スケープゴートにされている石川元議員を、「権力」の生贄に絶対にさせては、民主主義もクソもヘッタくれもない!!