記事一覧

参議院議員選挙を終えて

第24回参議院議員選挙は、全体としては自公政権の勝利で終りましたが、一方では小沢一郎議員が中心となって形成した野党統一候補が全国的に健闘しました。

なかんずく、小沢一郎議員の秘蔵子と言われる、森ゆうこ議員(新潟地方区)、青木 愛議員(全国比例区)、木戸口英司議員(岩手地方区)の当選は、小沢一郎議員の政策、理念の正しさを改めて証明しました。

私たちは、この3議員の当選を心から喜ぶとともに、今後の政治活動の中で目覚しい活躍をしてくれるものと大いに期待しています。

参院選の余韻も消えない内に、間もなく東京都知事選が始まり、場合によっては今秋には衆議院が解散されることも予想されます。

自公政権は、憲法改悪のヨロイを衣の下に隠した上で国民生活の破壊を前提とした憲法改悪、戦争への道を確実に推し進めるものと考えられます。

そのため、当会としては引き続き生活の党を中心とした野党連合勝利に向けて、他の市民団体との連携の下に一層の奮闘をするものです。

皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

尚、当会では、私達の支援により今回の参院選で当選された各党の議員の方々に対するお祝と、来るべき衆院選での野党連合勝利のために、以下のとおり当選祝賀、衆院選勝利のための会を催す予定です。

各議員のご都合を調整の上で早急に日程を決め、改めてご通知しますので、是非多くの方のご参加をお願いします。


              記

日     時  未 定 午後6時~9時
場     所  未 定
会     費  5,000円(パーティー費含む)
出席予定者  小沢 一郎 氏(衆議院議員、生活の党代表)
(未 定)    森 ゆうこ 氏(参議院議員)
          青木  愛 氏(参議院議員)
          木戸口英司 氏(参議院議員)
          平野 貞夫 氏(元参議院議員)
          二見 伸明 氏(元運輸大臣)
          (外・多数)

コメント一覧