記事一覧

会報制作中。ホームページも開設しました

 事務局では現在、会報を制作中です。でも、会報が発行されて皆様のお手許に届く頃には、情勢はまた変わっているかもしれません。印刷物のタイムラグは仕方がないことですが、一方で、結成大会の翌日には、出席者が自身の発言内容をプログに発表しています。大新聞がいくら無視しようとしても、インターネットは大きな存在感を持ってきました。
 また、印刷物は文字数の制限などにより「編集」が必要です。大新聞記者ほどの傲慢さはなくとも、他者の発言についてやむを得ずの書き換えや要約も行われます。しかし、ブログやツイッターは、発言者自らの言葉がそのまま公開されます。これまで多くの人々は「編集」された「報道」だけでしか議論の材料が得られませんでしたが、今は違うのです。
 もちろん、またまだパソコンでの情報受発信は苦手という人が多いのも事実です。本会ではそのあたりも踏まえて、紙媒体とインターネットとを上手に組み合わせながら、皆様との意見交換と情報共有を進めて行きたいと思います。皆さんのご意見やご提案をお寄せください。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2014年06月17日(火)05時10分 受信

コメント一覧

八巻 恵子 Eメール 2011年04月07日(木)19時52分

こんばんは。私は宮城県在住者で災害で家など全て無くしました。避難所で話題になっている話です。宮城県南部にアメリカの空軍基地をもって来て欲しいと言うことです。災害地を見ていただければ一目瞭然ですが、浜辺が続いている状態で、イチゴ農家の人達はこれから先どうやって暮らしたらいいか分からないと言っています。幾つかの部落の人達は基地移転に大賛成です。今だからこその意見です。これからも小沢一郎さんを応援します。