記事一覧

【世話人情報】フジTV「新報道2001」小沢一郎氏生出演の感想

1月16日(日)朝7時半からのフジTV「新報道2001」に小沢一郎氏が生出演しました。

番組終了後すぐにTwitterで4件つぶやきましたのでお読みください。

1)chateaux1000 山崎康彦

今朝フジTV「新報道2001」に小沢一郎元民主党代表生出演。「起訴相当議決」を二度出した「検察審査会」に関し「検察審査会は司法なのか行政なのか不明な組織、1億人から審査委員11人をどのような選んだのか不明、どのような審査が行われたのか不明で一切が謎の組織」と発言。

2)chateaux1000 山崎康彦

今朝フジTV「新報道2001」小沢一郎氏生出演。小沢氏は「米国がTPPを主張するのは米国の世界戦略の一貫。日本は日本の国益を主張すべき」と発言。自民党幹事長代理時代に「牛肉・オレンジ・携帯電話」の自由化問題で米国の強硬な主張に日本の国益を主張して真っ向から対立した裏話を披露。

3)chateaux1000 山崎康彦

今朝フジTV「新報道2001」に小沢一郎氏生出演。平井文夫フジTV報道局専任局長が「TPPに反対している民主党議員は小沢さんの自由貿易論と相いれないのではないか」と質問「大手マスコミはそれだからダメなのだ。セーフテイーネットを事前に準備して自由化という点では全く同じ」と一蹴された

4)chateaux1000 山崎康彦

今朝のフジTV「新報道2001」に小沢一郎元民主党代表が生出演。小沢氏は「菅首相が2009年8月に政権交代を実現した2009年マニフェストを変更するのであれば解散して民意を問うべし」「どんな政権でも国民に約束したことを実行してくれるならば管政権でも結構だ」と発言。人間の器が違う。

(終わり)

コメント一覧